Skip to main content.

帰り道で

20070727-CA330005-small.jpg

また、消防車と救急車が止まっていました。
なにかしら、火事などがあったようで、住人がストレッチャーで運ばれていきました。
夕張では消防職員が退職してしまって、救急活動に支障が出る状態と聞きます。
こういうところに出くわすと、それではおちおち住んでいられないだろうなぁと思います。
財政再建ということもあるでしょうが、消防・救急・医療・警察等のミニマムサービスは都道府県、国レベルで保証していくべきと考えます。
電話や郵便でいうところのユニバーサルサービスですが、それ以上に困りますからね。 ^ TOP

Posted on 2007年07月27日01:19tomneko さんによって投稿されました-

つくば研究学園

20070720-CA330007-small.jpg

20070720-CA330006-small.jpg

20070720-CA330002-small.jpg

つくばの研究学園駅へ仕事で行ってきました。
駅前にはなにもありません・・・
某T建設の現場なんですが、ここからさらに歩いて20分以上かかります。
とはいえ、人通りも少ない(というか皆無)ので、歩きやすく、また、涼しかったのであまり苦になりませんでした。 ^ TOP

Posted on 2007年07月20日10:28tomneko さんによって投稿されました-

噴煙

20070708-IMG_3449-small.jpg

巨大な岩から噴煙が上がっていました。
有毒ガスがひどいときも有り、体の弱い方はご遠慮くださいと警告されている地帯になります。
小さな川が流れているんですが、真っ白ににごった温泉で、さわると熱く、本当の源泉なんだなぁと思いました。 ^ TOP

Posted on 2007年07月08日22:51tomneko さんによって投稿されました-

温泉黒タマゴ

20070708-IMG_3419-vga-small.jpg

これがゆであがったばかりのアツアツ温泉黒タマゴでございます。
いや、本当にゆでたてなんで、熱くて手でもっていられないくらいです。
これを「あちち!」と言いながら、必死で殻をむいて食べるんですが、まわりで大勢同じことをやっているので、客観的に見るとすごくヘンな光景なんじゃないかと思いました。
わらわらと何百人も集まってきて、がしがし殻をむいて真っ黒なたまごを次々とむしゃむしゃ食べているんですから・・・。 ^ TOP

Posted on 2007年07月08日22:49tomneko さんによって投稿されました-

たまごの運搬

20070708-IMG_3386-vga-small.jpg

こちらは同じようなロープウェイでも、たまごの運搬専用車。
大涌谷のたまごセンター(?)から、温泉たまご製造池(?)まで、たまごをどんどん運搬しています。
6個入りで500円のたまごが文字通り飛ぶように売れていましたが、たまご自体も飛んで来ていたようです…。 ^ TOP

Posted on 2007年07月08日22:41tomneko さんによって投稿されました-

箱根ロープウェイ

20070708-IMG_3120-small.jpg

20070708-IMG_3302-vga-small.jpg

20070708-CA330019-small.jpg

箱根ロープウェイが全面リニューアルされました。
最新式のロープウェイは、なんというかスペースコロニーのリニアカーのようです!
360度のパノラマビューも最高でした。
何度も乗りたくなりますね。 ^ TOP

Posted on 2007年07月08日22:26tomneko さんによって投稿されました-

よぱらた

20070707-20070703-TS360726-vga-small.jpg

酔って家に帰ったところ、カミさんにいたずらされました・・・。
横にある「ぷー」は、私の分身だそうです。(^^;; ^ TOP

Posted on 2007年07月06日12:00tomneko さんによって投稿されました-

明治さんと

20070706-CA330003-small.jpg

近所の居酒屋で飲み会です。
ホッピーって焼酎のビール割りだと思ってました…。
さあ、気合いを入れていきましょう! ^ TOP

Posted on 2007年07月05日19:59tomneko さんによって投稿されました-

あやうく!

20070702-CA330001-small.jpg

踏切内で酔っ払って倒れてしまった若者が!
直前で電車が止まって難なきを得ましたが、一歩間違えば命を落とします…
酒はほどほどにね ^ TOP

Posted on 2007年07月02日22:26tomneko さんによって投稿されました-