Skip to main content.

きのこ雲が・・・

20070821-CA330030-small.jpg

その帰り道に、東名上で都心方向にきのこ雲が・・・
思わずラジオを確認しましたが、都心核攻撃というわけではなかったようです。
われわれが核と隣り合わせに生きている以上、いつ何時、そのようなことが起きてもおかしくないわけですが、いきなりということは、まあ無いでしょう。
とはいえ、あまりの光景にぎょっとしたのも事実。
平和が一番なんですがねぇ。 ^ TOP

Posted on 2007年08月20日16:00tomneko さんによって投稿されました-

セミの抜け殻

20070821-Cimg5673-small.jpg

秦野市の山中で発見。
都心ではなかなか見れませんが、子供の頃はよく見かけたように思います。
長い地中暮らしを終えて、地表に出てきた彼らも数週間で亡くなってしまう、儚いものです。
とはいえ、悠久の時の中では我々も似たようなものかも知れませんが・・・。 ^ TOP

Posted on 2007年08月20日15:00tomneko さんによって投稿されました-

てのゆ

20070819-CA330007-small.jpg

3~4日の間、風邪で倒れてました。
なんとか回復してきたので、邪気を払いに温泉に入ってきました。
「てのゆ」は、先日大涌谷へ向かう途中で発見した日帰り入浴施設。
まだ出来て間もないようで、設備も充実していて、なかなかに良い湯でした。
http://www.tenoyu.jp/
※開業は2005年12月とのこと・・・ ^ TOP

Posted on 2007年08月19日17:35tomneko さんによって投稿されました-

SPAMバーガーセット

20070814-CA330002-small.jpg

見かけるたびに、「うまそうだなぁ」と思っていたSPAMバーガー。
会社のすぐ横にフレッシュネスバーガーがありながら、なんかタイミングが合わなくて食べてなかったんですね。
やっと買いましたよ。いや、お金がなかったわけじゃないんですよ。
グレープフルーツソーダとの相性もばっちり。
これは、うまい!
でも、みためはなんかパンがしなしなになってしまって今ひとつでした。 ^ TOP

Posted on 2007年08月14日19:04tomneko さんによって投稿されました-

MR-S GT300 Spec

20070813-CA330001-small.jpg

会社の近くで見かけて、「おっ、真っ赤なポルシェか。なかなかいいじゃない」と思ったら、トヨタ車でした。
http://www.importtuner.com/features/0308it_apexi_gt300_spec_mr_s/index.html
MR-S GT300 Spec だったようです。
これは、カッコいいですねぇ。 ^ TOP

Posted on 2007年08月13日13:41tomneko さんによって投稿されました-

材木座

20070808-CA330033-small.jpg

会社の行事でバーベキューを鎌倉・材木座の海の家で行いました。
その待ち合わせで集まった、光明寺の境内にはご多分に漏れず野良猫が・・・
エサはもらっているのでしょう、人なつっこい猫でしたが、随分とやせてました。
生きていくのも大変だけど、がんばれよぉ! ^ TOP

Posted on 2007年08月07日08:22tomneko さんによって投稿されました-