Skip to main content.

新宿西口地下交番横の公衆トイレ

20070925-CA330003-small.jpg

なにやら事件があったらしく、警察官が多数出入りしていました。
周りには人だかりができており、何事かと思った次第です。
場所が場所なだけに、とんでもない事件でも起きたのかと思いましたが・・・。
オウム真理教の新宿青酸ガス事件ももう10年以上前の話しですが、当日電車通勤していた私は停車した電車の中で息苦しい思いをしたのを思い出します。
しかし、なんだったのかな・・・。 ^ TOP

Posted on 2007年09月25日20:54tomneko さんによって投稿されました-

HATTI

20070921-CA330012-small.jpg

今日の昼ご飯は、会社の近所のHATTIで食べました。
本格的なインドカレーが3種類にライスとナンが付いて全て食べ放題、チャイかラッシーなどのドリンクとサラダも付きます。
これでなんと890円!驚きの価格です。
そして、なによりうまい!
家の近所にうまいカレー屋さんがあったのですが、集客がうまくいかず撤退してしまったので、HATTIの存在はありがたいですね。 ^ TOP

Posted on 2007年09月21日13:29tomneko さんによって投稿されました-

僕等 バラ色の日々

20070921-CA330010-small.jpg

来ました!
鬼束のニューシングル「僕等 バラ色の日々」です。
タイトルを知った時は、また路線転換か?と思いましたが、杞憂に終わりました。
ナーバスでウツな鬼束の詩の世界はそのままに、皮肉るようなタイトルトラックでした。いいですねぇ・・・。
カップリングは、「NOW」という英語詩の曲です。
It's not today It's not yesterday It's not another day It'now
今日じゃない、明日じゃない、他の日でもなくて、それは今
こちらは、前向きな曲なんですが、切羽詰まった感が伝わってきます。
そう、It's now、今やらなくていつなんだ? いつもそう思って生きているボクにとっても、すごく共感出来る詩です。
鬼束が戻ってきてくれて、本当によかったなぁ、と想いながらしみじみと聞き惚れる秋の夜長なのでした・・・。 ^ TOP

Posted on 2007年09月21日12:00tomneko さんによって投稿されました-

さかなさんたち

20070916-CA330019-small.jpg

今日は天気が良いので、鎌倉を散歩してきました。
写真は、鎌倉宮の前にある「楓」という甘味屋さんでお昼を食べた時のもの。
なかなかにおしゃれなお店で、また、鎌倉だけあって粋というか、なにしろ昼定食が「赤飯と漬物と味噌汁に団子+珈琲」なんです。
僕らが座った席の隣には、どういうわけか魚さんたちがまったりしているし・・・。
この後、天園ハイキングコースへ突入したのですが、小学生の頃歩いた記憶と違い、結構坂のきつい登りあり、台風の爪あとで巨木が倒れているところありで、息切れしました。
今回も大佛茶廊に寄ろうと思ったのですが、結局汗だくになって寄れずじまい。大佛先生が保存運動をされた、鎌倉の山に分け入って、風と清流の水音に触れてきたのでよしとしました。
鎌倉はいいですねぇ。 ^ TOP

Posted on 2007年09月16日13:51tomneko さんによって投稿されました-

マンシュシャゲの里

20070909-IMG_4059-small.jpg

20070909-Img_4102-vga-small.jpg

20070909-Img_4078-vga-small.jpg

20070909-Img_4030-vga-small.jpg

埼玉県日高市の巾着田にあるマンジュシャゲの里へ行ってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BE%E7%9D%80%E7%94%B0
マンジュシャゲは曼珠沙華と書きますが、一般的には彼岸花として知られています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A
彼岸花はユリの仲間ですが、花が咲いたあとで葉だけが再度伸びてきて冬を越す
という面白い生態をしています。
残念ながら、まだ数本しか咲いていない状態で、100万本といわれる群生が咲き
乱れるのは9月15日以降になるとのこと。
とはいえ、秋空の下に広がる川岸の群生地を歩き、爽やかな風を受けてきまし
た。一周すると2キロ~3キロくらいあるのでよい運動になりました。 ^ TOP

Posted on 2007年09月09日20:40tomneko さんによって投稿されました-

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

20070901-CA330001-small.jpg

本日公開!
早速、観て参りましたよ。
頑張って作ったというのはわかるけど、ちょっと期待はずれだったかも。
CGでの作りこみなんかは、今ではどこもやっていることなので「絵」がきれいになりました、っていうことだけなら作り直す必要は感じない。
「新訳Z」を観たときに感じた、熟成された人間ドラマというものを感じないんだよなぁ。
ビルがにょきにょきはえてくる、なんてところはいいので、もっとシナリオとセリフをぎゅうぎゅうと煮詰めてほしかった。
全体通して見ると60点。
続編に期待かな。 ^ TOP

Posted on 2007年09月01日21:55tomneko さんによって投稿されました-