Skip to main content.

Firebirdカンファレンス

20071028-tomneko-small.jpg

ハンブルグで開催されていたFirebirdカンファレンスに参加された、木村さん・
馬場さんから頂いたメールです。
最近ちっとも協力できていないので恐縮ですが、Documentation Projectの一員として
名前を出して下さったようです。
それにしても、Tomneko Hayashi って、名前じゃないんですけど・・・ ^ TOP

Posted on 2007年10月28日23:25tomneko さんによって投稿されました-

夢熱

20071008-CA330029-small.jpg

こちらも、夢熱の入り口横に咲いていた花の写真です。
マメ科と書いてはあったのですが、肝心のところが剥がれてしまっていて何の木なのかがよくわかりませんでした。
雨に打たれている様子がとてもきれいでした。 ^ TOP

Posted on 2007年10月08日16:20tomneko さんによって投稿されました-

夢熱

20071008-CA330026-small.jpg

「夢熱」こと、夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
2005年2月27日に行って以来だったので、1年半ぶりになります。
三つのドームが連なって、ちょうど半分のところでぶった切るという大変面白い形状の大温室が壮観です。
ちょうどハロウィン前ということで、イベントを開催していたため、巨大なカボチャがそこかしこに転がっていました。
写真は、館内のイベントスペースで、カボチャと一緒に撮影出来るようにしてある一角。子供用の衣装なども用意してあって、手軽にジャック・オー・ランタンになれるというおまけもありました。
ちなみに、ここに写っているカボチャ達はとても大きなもので、私一人ではとても持ち上げる事もできません。おおよそ50kg〜100kgくらいと書いてありました! ^ TOP

Posted on 2007年10月08日16:11tomneko さんによって投稿されました-

原宿にて

20071006-CA330003-small.jpg

神宮前のマンションへ向かう途中で見かけたブティック(?)です。
時間が早かったので、まだ閉まっていましたが、鉄柵で出来た「シャッター」がすごくおしゃれでした。
サビサビなので、一瞬工事中の現場にバリケードが設置されているのかと思いましたが、よく見ると後から設置されている防護柵になっていました。
なんのお店なのかはわかりませんでしたが、場所柄さすがにおしゃれですね。 ^ TOP

Posted on 2007年10月06日09:17tomneko さんによって投稿されました-

ハングル

20071004-CA330001-small.jpg

今更ながらですが…
こんな所にもハングルがしっかり併記されてるんですね
いま当社には中国人のプログラマが参加してくれているので、中国語に意識が向いていますが、ハングルも気になります
私はちっとも読めませんが、少しは勉強しないとなあと思わされます ^ TOP

Posted on 2007年10月03日23:42tomneko さんによって投稿されました-

今日の3本目

20071001-CA330057-small.jpg

最後は、同じく田町駅から歩いていける、芝浦アイランドのケープタワーです。
アイランド全体の護岸工事が完成したので、周囲の遊歩道を一周できるようになりました。
ここは、アイランドの南端にあるちょっとした広場で、おしゃれな街灯が立っています。ケープタワーを背景にパチリとしました。
横の運河を屋形船や豪華な高速艇が通り過ぎていったり、モノレールが走り抜けたりと思ったよりもにぎやかなのもいい感じです。
アイランドの北側のエアタワー横にはピーコックも開業し、ますます暮らしに便利なマンションになってきたようです。
当社はここでは、アフターサービスのお手伝いをさせていただいております。 ^ TOP

Posted on 2007年10月01日18:07tomneko さんによって投稿されました-

今日の2本目

20071001-CA330056-small.jpg

こちらは、田町の駅から見える キャピタルマークタワーです。
47階建の三角棟のようなデザインです。
近くで見るとそのボリューム感に圧倒されます。
当社はここでも内覧会のお手伝いをさせていただいております。 ^ TOP

Posted on 2007年10月01日17:36tomneko さんによって投稿されました-

今日の1本目

20071001-CA330018-small.jpg

今日は、タワーマンションの現場を次から次へと渡り歩きました。
ここは、現在当社が内覧会対応でお手伝いさせていただいている THE TOKYO TOWERS です。
58階建の2棟構成ですから、1本目といいながら実はすでに2本になります・・・。 ^ TOP

Posted on 2007年10月01日11:03tomneko さんによって投稿されました-