Skip to main content.

ピサの斜塔

20080922-Image033-small.jpg

昨日はフィレンツェに移動しました
今日は月曜日で美術館などが休みのためピサへ遠征
斜塔に来ました。スゲー傾いてます
残念ながら予約で一杯で上には登れませんでした ^ TOP

Posted on 2008年09月22日21:32tomneko さんによって投稿されました-

バチカン前のレストラン

20080920-Image030_2-small.jpg

サンピエトロ大聖堂前のレストランで昼メシです
ピザとパスタ、ハム何を食べても旨い!
ワインも最高です
あとは天気がよければね ^ TOP

Posted on 2008年09月19日20:08tomneko さんによって投稿されました-

宅配はネコである

20080915-CA330027-small.jpg

うまい!
新宿の西と東を結ぶ地下通路にて発見しました。
著作権も切れてるしね。 ^ TOP

Posted on 2008年09月15日14:13tomneko さんによって投稿されました-

MacBook買いました!

20080909-CA330025-small.jpg

MacBookを買いました。2.4GHzの白いモデルです。
速攻でメモリは4GBに増設しました。いや、これはいいですね。
最近、あちこち行くと、オープンソース関係の方々で、Macを使っている方が大変多いので気になってました。
次こそMacで思いつつ、Proにするか黒にするか散々悩んだ挙句、白Bookを買ってメモリとHDDを換装することにしました。
HDDは在庫がなくて買い損ねましたが、これからチャレンジします。
SUNのVirtualBoxがいいと堤井さんに教えてもらったので、これにXPを入れてWindows環境も構築したらMac一本で行こうと思います。
さーて、早速Firebirdを入れましょうかね・・・。 ^ TOP

Posted on 2008年09月09日01:06tomneko さんによって投稿されました-

事故@東名東京インター

20080907-CA330023-small.jpg

今朝もいつものように毎週のトレーニングで砧公園へ。6キロの荷物を担いで5キロのウォーキングです。
雨で滑りやすくなっていたので、いつも登っている土饅頭?でころんでしまいました。
あーあと思って、意気消沈しながら歩いていたら、どうやら大きな事故があったようでした。
見るとすごい状況でした。5〜6台くらいで玉突きになったようでした。
写真の軽自動車は跡形もない有り様で、運転していた方は果たして無事だったのでしょうか?
何事も慎重に、と改めて思った次第です。 ^ TOP

Posted on 2008年09月06日23:58tomneko さんによって投稿されました-