Skip to main content.

チョコレート

20090228-CA330242-small.jpg

バレンタインからはだいぶ遅れてしまったが、娘からチョコレートをもらった
最初に作った分は全部あげちゃったそうなので追加の材料を買い出しに行って、作ってもらったのだ
なんだかかわいらしい袋に入れてくれた
嬉しいものですね ^ TOP

Posted on 2009年02月28日21:17tomneko さんによって投稿されました-

デベロッパーキャンプ

20090217-CA330234-small.jpg

今日は芝公園の会場でエンバカデロ社のデベロッパーキャンプです
僕はDBGridについての話をさせて頂きました
プレゼンとサンプルプログラムを行ったり来たりしていたら時間が足りなくなってしまいました
時間配分が難しいですね
写真はスペインから来てくれたJose Leonです
Delphi for PHPを作り上げたアーキテクトですが、なかなかのナイスガイでした ^ TOP

Posted on 2009年02月17日22:49tomneko さんによって投稿されました-

デブサミ

20090213-CA330229-small.jpg

昨日、今日と目黒雅叙園でデブサミです
いつも思いますが、雅叙園てのはすごいところですね
大きな門があって、滝が流れていて、鯉も泳いでいる
それにしても「デブ」はないと思うんですよね。「デベサミ」とか「デベキャンプ」にならないんですかね
なんだか僕のお腹のことを言われているみたいで… ^ TOP

Posted on 2009年02月13日10:02tomneko さんによって投稿されました-

あずきグラッセ

20090211-CA330225-small.jpg

 千鳥屋のあずきグラッセです。
 カミさんがバレンタインデーにと、くれたものです。
 実際、僕の場合はチョコレートよりあんこの方が好きなので、バレンタイデーだからといってチョコレートをもらうより、あんこものをもらった方が嬉しいですね。
 問題は、食べ過ぎて血糖値が上がっちゃうことかな・・・ ^ TOP

Posted on 2009年02月11日10:22tomneko さんによって投稿されました-

いちごミルクセーキ

20090211-CA330221-small.jpg

 近所の自販機で売っていた「いちごのミルクセーキ」しかもホット!です。
 ある種の「毒物系」ですが、飲んでみるとまあなんというか、チロルチョコのイチゴ味を溶かしたみたいな味がしました。
 決してまずくはないし、飲めないこともないんですが、まあそんなところです。
 「デザインが8種類あるよ」と書いてありますが、8本(最低で)も飲めませんね。
 しかし、こういうのってちゃんと市場調査して味見して作って売ってるんでしょうけど、時々こういうものが現れるのを見ると「科学的マーケティング」も万全ではないなぁと思う次第です。
 #缶の下に置いてあるのは「猫よけ」のとげとげなんですが、拙宅ではキッチンのテーブルに置いてあります。(^^;; ^ TOP

Posted on 2009年02月10日17:31tomneko さんによって投稿されました-