Skip to main content.

Firebirdユーザー会第6回総会&飲み会

20090329-CA330255-small.jpg

20090329-CA330256-small.jpg

20090329-CA330262-small.jpg

20090329-CA330260-small.jpg

今日は、Firebirdユーザー会の第6回総会&飲み会でした。
新宿のアペックスで総会を行ってから、近くの十徳新宿本店で3時間くらい飲んでました。
その後、すぐ横のカラオケ館で24時までカラオケ。みんな勝手な曲で盛り上がっていました。
年齢層もありますが、チューリップなどはみんな歌える(?)のでいいですね。いや、僕はリアルタイムでは知りませんが。
さあ、今年も頑張りましょう! ^ TOP

Posted on 2009年03月29日01:24tomneko さんによって投稿されました-

Google Trends

Google Trendsで、Firebird/MySQL/PostgreSQLの比較をしてみました。
http://www.google.co.jp/trends?q=firebird%2Cmysql%2Cpostgresql&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0
相対尺度で見ると、FirebirdとPostgreSQLがとんとんで、MySQLは約10倍あるという結果になりました。
いろいろ入れてみていたら、firebird,rdbmsで検索すると、なんと僕の書いたプレスリリースが出てきました。
http://www.google.co.jp/trends?q=firebird%2Crdbms&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0
しかし、国別でみるとチェコ/ブラジル/ロシアの三カ国で大体半分くらいを占めているみたいです。チェコが一番というのは、意外でした。
チェコの人口が約1000万人ですから、ロシアは14倍も人口が多いわけです。ブラジルも1億8千万人ですから、チェコのFirebird人口比は半端じゃないですね。
日本はランキングに出てもきませんねぇ。 ^ TOP

Posted on 2009年03月27日12:46tomneko さんによって投稿されました-

桜が咲いた

20090308-P1060840-vga-small.jpg

天気はいまいちでしたが、丹沢湖へドライブに行ってきました。
東名高速を松田インターで降りて、246を御殿場方面へ向かいます。
御殿場線の山北駅を過ぎたところで右折すると、道の駅・山北があります。
目の前を丹沢湖から河内川が流れてきていて、ちょっとした公園になっています。
そこに本数こそ少なかったのですが、すでに桜が満開でした。
葉も一緒に出てきていたのでヤマザクラの一種だと思いますが、色は結構濃いめなので変種なのでしょうね。
桜の種類は400とも600とも言われている上、どんどん新種が出来ているそうなので、果たしてこれは何ザクラなのでしょうか?
湖のほうは相変わらず何も無くて、いつも行く「ブナの湯」に浸かって帰ってきました。 ^ TOP

Posted on 2009年03月08日20:41tomneko さんによって投稿されました-

もちもちフィナンシェ

20090301-CA330245-small.jpg

お菓子ネタが続きます
見ての通りですが、なかなか良くできてますね
うちのカミさんの作です
ネタはドトールで売っているものでしたが、なかなかおいしいですね ^ TOP

Posted on 2009年03月01日17:30tomneko さんによって投稿されました-