Skip to main content.

ローマの休日



ご存じローマの休日ですが、ガンダムUCの第一話のモチーフとなっています。

作中で一瞬だけ現れるのが RomawayPrincessの看板。

原作は Roman Holiday で、まんまローマの休日ですが、作中ではローマ街道の姫君といった感じですね。



でも、看板も本物そっくりにしてあって、かすれてしまっていますが、キャストに Gregory Peck / Audrey Hepburn の文字も読み取れます。

しかし、オードリー・バーン、いいですねぇ。
^ TOP

Posted on 2010年03月28日12:54tomneko さんによって投稿されました-

はっさく



Firebirdユーザー会の用事があったので、木村邸へ。

以前、ジョイントランドに営業に行った時に止めた駐車場へ車を止めました。

立ち話だけして、戻ってきたら時間が短かったせいか駐車料金はタダ。なんか、得した気分です。

木村さんからお土産にハッサクを3個もらいました。一個食べちゃってから写真を撮ったので2つしか写ってませんが、これは「はるみ」ちゃんと「まりひめ」ちゃんという新作です。

食べちゃったのは普通のものだったのだけれど、柔らかくとっても甘くて美味でした。ハッサクって昔のイメージだと、味も素っ気なくぱさぱさしていた印象ですが、最近は品種改良が進んでるんですね。

ごちそうさまです〜。

※「はるみ」「まりひめ」はハッサクじゃないんですね。
参考URL:はるみhttp://www.kudamononavi.com/zukan/citrus.htm#NO06
まりひめhttp://www.kudamononavi.com/zukan/citrus.htm#NO23

※そうすると、もうひとつもらったのもハッサクじゃなくてデコポンだったかも。
^ TOP

Posted on 2010年03月22日17:45tomneko さんによって投稿されました-