Skip to main content.

心臓のうた

久しぶりに詩を書きました。中東でウクライナで中央アフリカで戦火が広がっています。西アフリカではエボラ出血熱が広がっています。多くの人びとが亡くなっています。

※心臓移植に反対しているわけではありません。命の象徴として心臓という言葉を使っているだけです。

ーーー

心臓はいらんかね 新鮮な心臓
心臓はいらんかね 心臓

幼いあの子の 心臓
あなたが愛したあの子の 心臓
新鮮な血の滴る 心臓

心臓はいらんかね 心臓
心臓はいらんかね 新鮮な心臓

年老いた両親の 心臓
おとなりのご夫婦の 心臓
新鮮な人間の 心臓

心臓はたくさん いらんかね
人間の心臓を いらんかね
まだ生きている心臓は いらんかね

心臓で世界が埋め尽くされる
心臓 心臓 心臓
誰でもたったひとつの 心臓 ^ TOP

Posted on 2014年08月02日11:36tomneko さんによって投稿されました-

Comments

コメント募集中
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。